IMG_0218

パンフから・・・
タイトルと記事内容は関係ありませんw

映画館で子供にすら、「あれ豪炎寺なんだよー!」と
指をさされる聖帝…(実話)



・三国は普通の中学生イメージで作った。
長野従兄弟がこんな感じだったのでそれもあるのかも
・三国人気は社長も把握してるようすw
・三国がゴールを守れないのは物語的には仕方がない
・車田さんは家が車関係の仕事をしている
・蘭丸ちゃんは最初から美形意識していた。
絵が上がってきた時、日野社長はこれは美の競演をさせなければ!
と後付で親友設定を入れた。
・蘭丸ちゃんは社長が森蘭丸を意識し…かと思いきや
長野氏は知らなかったw
・南沢は初めはフェードアウトする予定だったが、急な人気に急遽
転校・敵へ
(だが別のインタビューでは最初から転校させるつもりだったと言ってたぞ説ありw)
・フィフスセクターは第三セクターともレベファイとも関係ないw
・信助はストーリ上、天馬親友が必要になり急遽親友に。


ニンドリは長野さん色紙
IMG_0226

ニンドリでも人気投票が行われるとか。
五条さんいないし、真の人気がわかる?




松風天馬(CV:寺崎裕香)
「そよかぜドリーム」
神童拓人(CV:斎賀みつき)、霧野蘭丸(CV:小林ゆう)
「明日のフィールド」
円堂守(CV:竹内順子)
「だから絶対大丈夫」
狩屋マサキ(CV:泰勇気)、影山輝(CV:藤村歩)
「放課後ケミストリー」
空野葵(CV:北原沙弥香)
「みんなのために」
三国太一(CV:佐藤健輔)、南沢篤志(CV:梶裕貴)
「本物の強さ」
鬼道有人(CV:吉野裕行)
「レジスタンス」
剣城京介(CV:大原崇)、剣城優一(CV:前野智昭)
「同じ夢を見てる」
円堂守(CV:竹内順子)、染岡竜吾(CV:加瀬康之)
「あの樹の下に集まろう!」


しょうゆ
http://ameblo.jp/ufw-inazuma/

メインキャラ3人は、単体キャラソンが欲しかったですね…。



映画あらすじバレ注意!!!











天馬が朝練に遅刻して来たところ、校長らと揉めている雷門サッカー部が。
フィフスセクターの合宿遠征命令が来たそうだ。
ホーリーロードも途中だが、歯向かう雷門への嫌がらせのようす。
もちろん断る鬼道だが、円堂がいるとの言葉に乗せられ受ける神童。
浜野・速水・倉間は留守番で、これ以降出てきません…。

バスに乗る途中、ガスで眠らされる雷門サッカー部。
気がついたところゴットエデンという島へ。
剣城が言うに、ここは地獄のシード養成所だという。
鬼道・春奈先生・女の子3人は人質に取られたようだ。
牙山に、アンリミデットシャイニングの、白竜チームと闘えと言われる。
白竜ほぼ一人に、1点も入れられずボロボロに負けてしまう。
(この三流シードが!のセリフなかった?)
白竜と剣城は、昔ライバルだった因縁ありのようす。
あわやシード養成所に連れ去られる雷門チーム。
すると何者かに助けられる。
洞窟の中で目を覚ますと、そこには円堂・風丸・吹雪壁山・不動の大人が。
円堂は島を調査していたという。
影山の名前にビビる円堂以外の大人組wだが
伯父もサッカーを本当は愛していたと説得して、わかってもらえる。

円堂に、自然で特訓だ!と言われ、島の建物で準備する雷門サッカー部。
するとフィフスから3日後に試合をしろ、さもなくば人質が…
との果たし言が。受けてたとうぜ!と円堂。
探索している天馬、信助、剣城に、謎のボールが飛んでくる。
シュウ率いるエンシャントダークチームに、僕らに勝ったら
特訓に使わせてあげる!と勝負を挑まれる。
神出鬼没なダークチームに、苦戦する雷門。
あわや失点…の所を、ボールがぶつかりそうになったヤギを
そよかぜステップで助ける天馬。
それを見たシュウは気に入った!と、特訓の許可をくれる。
24歳組と、特訓をする雷門組。
(読者さんへ 特訓組み合わせどうだっけ?w)
夕飯はカレー。厳しいながらも充実した特訓。

特訓も2日目。
シュウと天馬は二人で、島の夕日を見ていた。シュウはこの島の昔話をする。
この島は大事なことは、サッカー(に似た競技)で決めていた。
サッカーで負けたほうに所属する少女が、生贄に捧げられるという。
どうしても勝ちたかったその少女の兄は、相手チームに
賄賂で有利な戦いをするように頼んだ。
だが村人にバレ、少女は生贄になってしまったという。
悲しむ天馬だが、振り返るとシュウは消えていた。

鬼道の機転で、脱出する人質組。
しかし葵だけは落とした茜のカメラを拾うために逃げ遅れ、捕らえられてしまう。
檻に入れられる葵。
そして試合当日。
この試合でゼロエクストリームチームは完成すると語る牙山。
ゼロには、白竜と、なんとシュウの姿が。
雷門は白竜の化身やゼロチームの化身に手を出せず、
三国さんが取れるわけもなくw得点されてしまう。

前半終了。
円堂が言うに、まだ特訓の成果を出していないとか。
特訓の成果を見せる!と急に逆転。
ゼロチームの化身たちは雷門DFで押さえつけ、
天・神・剣の化身で白竜の化身を止める。

調子が出てきたところでなんと牙山たち大人6人が交代(!?)
一方的に教育!と痛めつけられる雷門チーム。そこで24歳組も交代。
いきなり14歳の姿へ(※なんでそうなったか映画では一切説明はありません)
吹雪→天馬 風丸→蘭丸ちゃん 鬼道→神童 壁山→信助 
鬼道→剣城
に、激励を送る。
ゴールを外した…かと思いきや、わざと葵の檻を壊す。
一乃・青山が体をはってキャッチw

勝たなければお前たちは存在する意味がないのだからな!と
牙山に言われ、特に動揺する白竜。
シュウも、化身を出す。
化身を出せるのはお互いあと1分程度か…と思いきや
なぜか化身を出せる白竜。
ゼロチームが、気を送っているとか。
白竜とシュウ(の化身は)合体し、アーサーの化身を出す。
そっちが並列ならこっちは直列!と天馬・剣城・神童は
化身を合体させ、グリフォンを出す。

化身バトルの末、2チームは同点へ…。
サッカーの楽しさを思い出したゼロチームは、
最後は明るくフェアに試合をする。
牙山はクビに…w

円堂たち大人は、島のことをもう少し調べるため
残るという。
船で帰る雷門チーム。
そしてシュウは消え去り、お地蔵様のそばにはヤギが寄り添う…。
聖帝がラスボスと支援者Xが集めるセカンドチルドレンが…
など2期伏線か?を話していたり、
天・神・剣が今日の格言!をしてED。

特に後半が、あやふやなため間違い指摘・追加があれば…

IMG_0224のコピー

↑パンフから
パンフレット、半分は広告でたいした情報がない…;
映画キャプが一足先に見れることぐらいかな…。



円堂さん…海外のプロだったが、故障中。現在は帰国
吹雪…日本プロリーグ。
風丸…日本プロ。吹雪の人気を二分してる
壁山…子供に大人気な日本プロ。
あきおさん…高校卒業後、単身サッカー修行。現在ではヨーロッパのプロへ
大介は小説ではお亡くなりに…。
※映画や本編と設定が違う場合がございます